「NEXT」 › いただいたお便り紹介

NEXT発送します!お気軽にお問合わせください!

シティライフ編集部です。

記事でも書かせていただきましたが、

■現地に行くので、持って行きます
■現地の知り合いや親戚に渡します

とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、弊社からお送りさせていただきますので、
お気軽にお問合わせくださいませ!!


また、東北地方に直接お送りさせていただく事も可能です。

TEL.06-6338-0640(シティライフ 担当:サカイ)

皆さま、ご協力をよろしくお願いいたします!!

PR広告

  

Posted by at

2011年09月14日

福島県、岩手県より

福島県いわき市より。



3月11日、身内を亡くしてから、
今まで、炊きだしや他のことで被災地で何かできないかと活動してます。

嫌なこともありますし、
大阪の方とご縁があり、「もくさん口笛奏者」関係者の方に元気をもらい、
そしてこの本を「渡木」さんから頂き、読ませてもらい、
ありがたいと感じました。

お客様にも持って行ってもらい「暖かい本」として
褒められております。

まだまだ福島は先が見えませんが、生かされている命を
何とか生き抜いていきたいと思っております。
ありがとうございます。

________________________________

岩手県盛岡市より。


私は建設業(電気工事)に携わる者です。
被災を受けられた歯科医院の仮設診療所(釜石市)建設のため、
現場へ行く途中の遠野市のソバ屋「よしの屋」さんで貴誌を頂きました。

関西の方々の暖かい励ましの言葉がつづられており、
大変嬉しく思いました。
失った物は多い被災地ですが、
心だけ失いたくありません。

松田陽子さんの「冬は必ず春となる」のお言葉、感動しました。
岩手県の春は必ずやって来ます。

2011年9月8日

__________________

ご返信いただき、ありがとうございます!

  


Posted by 「NEXT」シティライフ編集部 at 17:47Comments(0)いただいたお便り紹介

2011年08月20日

岩手県、大分県より

岩手県大船渡市より


7/3(日)陸前高田市の朝市に始めて足をはこびオールハンズ(海外ボランティア)の鈴木元さんからNEXTを頂きました。
遠くからたくさんのはげましと笑顔がたくさんとどきとても嬉しく思いました。
幸い、うちは6/中 民間のアパート入居が決まり今は家族3人で生活できるようになり6才の愛娘もとても元気になってきました。

未だに余震の度に怖がります。

娘の友人の両親が亡くなったり伯母もまだ行方不明、きれいな海が今ではこんなに近くとても恐怖です。
何をしたら以前の笑顔を取り戻せるのかわかりません。

でも生きていかなければと思います。

たくさんの方々の犠牲の上にいることを忘れないで子供と一緒に前に進んでいこうと思います。

-----------------------------------------------------

私は岩手県大船渡市に住む平凡な主婦です。たまたま避難所となっていた所に行った時この本を手に取り、長い時間をかけて読ませて頂きました。
関西の皆様の、被災者を応援するメッセージ、ありがたく思います。
本当人たくさんの支援を世界中からしてもらい、どこに感謝の気持ちを表せばいいかわからなかったのでこの葉書を書きました。
この本の中にあった、゛小さなおりてがみ"この間支援物資の中に見つけ家に持ってきて娘と開いてみました。
私は折り紙が好きなので、すごく素敵なアイデアで、心がこもっていると思いました。
たくさんの支援を頂き、これ以上何かお願いするのはなんだか申し訳ない気持ちですが、

1つあるとすれば、今回の震災を忘れないでいてほしい、という事です。

復興への道のりは長く険しいですが、東北人の粘り強さで少しずつ立ち上がっていきたいです。
まだまだ厚い日が続きますが、皆様もお体には十分気を付けてお過ごしください。


----------------------------------------------------

岩手県陸前高田市より。

皆様から温かい支援を戴き有難うございます。
私達の町は100%被災者です。
私達夫婦は高齢ですが、皆様に励まされ何とか生活して居ります
先行き不安な面も多いですが 何とか頑張って生きて行くつもりです。
今は今後共温かい御支援お願い申上げます。

-----------------------------------------------------

"NEXT"を拝見し、涙が止まりませんでした。
全国の皆さんから温かい思いやり、メッセージに元気づけられました。
本当に有難うございます。

-----------------------------------------------------


大分県中津市より。

九州からやっと地元、石巻に来ることができました。実家は津波で半壊し祖母の家は全壊でまだ行方不明です。

今日、市役所でNEXTを手にし、みなさんの暖かい心に涙がでました。
震災後、家族と連絡が取れたのは5日め、この5日間は本当に辛い日々でした。
私も遠い大分県からタオルや食料、衣服などを友人と集めて送ったり、義援金を集めたり小さな事から指定校と歩き始めています。
これからも、宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------------------

ご返信いただき、ありがとうございます!  


Posted by 「NEXT」シティライフ編集部 at 12:10Comments(0)いただいたお便り紹介

2011年08月20日

石巻市より

宮城県石巻市より。


たくさん応援してくれていることがわかり、素直に嬉しかった。
けどその期待に応えられない今の自分がいます。
笑顔になれる時っていつかな?家がみつかった時?街が復興した時?
いつなのかな?家がなくなったから早く家がほしいなぁ。
家がみつかったら新しい一歩かな。
ふつうの生活に戻りたい。期待に応えれるようがんばるからまっててね。


------------------------------


はじめまして・・・「NEXT」は石巻の市役所で手に取りました。
突然の震災から4ヶ月が過ぎました。
私は最初から母子家庭であり、3人の子供との生活でした。
私も今、笑顔でいられるのは、3人の子供達が生きていてくれたことです。
3日目で子供達に会えるまでは毎日泣き、生きたここちがしませんでした。
家も仕事も車もなくしましたが、子供達の”笑顔”があれば
何とかなるさ…ですよネ!!
皆さんの応援メッセージありがとうございます。強く生きていきます。


-------------------------------


応援メッセージありがとうございますicon06
2011年3月11日から時間が止まってます。
今まで生きてきた事を全否定されたかのような?全てを失いました。
絶望、恐怖、不安。「NEXT」を見て元気が出ました。
勇気と希望と夢を持つ前向きな気持ちになりました。
ありがとう!感謝icon06感謝icon06
日本中のみんながそばに居てくれる。負けない!!ガンバるっちゃ!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご返信いただき、ありがとうございます!
  


Posted by 「NEXT」シティライフ編集部 at 12:09Comments(0)いただいたお便り紹介

2011年08月20日

石巻市より




strong>「NEXT」には、受け取られた方の声を聞かせていただきたく、はがきを付けております。


そして、編集部には、
「NEXT」を受け取っていただいた被災地の皆様から
メッセージが書き込まれた返信はがきが届いております。

こちらのブログで、随時、皆様からの声をお伝えしていきます。

________________________________

宮城県石巻市より。


月日の流れの早いのにおどろきます。
あの恐ろしい震災よりもう5ヶ月近くの日がすぎたのですネ。
私は93才のバーちゃんですが生まれて初めての経験でした。
すべてが流されこわされあの恐ろしさは忘れられません。
多くの人が家を流され又亡くなり本当に悲しい辛い1日でした。
今ほしいもの?は元気で笑い合えるコトのみです。
勇気を下さい。復興に力を貸してください。御願い申し上げます。よろしくね。
ありがとう。皆さん御元気で!!サヨウナラ


--------------------------------


私はもう2分のところで助けて頂いた82才の者です。
地区にある家では2番目の高い所にあります。
3/11、午前9時半息子に病院へ送ってもらい、
10時半に家へ着き、息子は帰りました(いつものパターン)。
そして体を横にするとすぐ薬がきいて(ウワー)となり、
ベットが(ゆりかご)の様だと思った。
急に障子、フスマ、テレビが飛んで腰がぬけたのか動けません。
外の方で私の名前を呼ぶので(ハイハイ)して
窓から見ると家の周りが海水がまわってました。
それからどうなってどうしたのかわかりませんでした。
消防の方どなたかわかりませんでしたが、今があります。
石巻市役所でこの本に会いました。感謝!!



-------------------------------------------------------------------
ご返信いただき、ありがとうございます!  


Posted by 「NEXT」シティライフ編集部 at 12:08Comments(0)いただいたお便り紹介