「NEXT」 › いただいたお便り紹介 › 石巻市より

NEXT発送します!お気軽にお問合わせください!

シティライフ編集部です。

記事でも書かせていただきましたが、

■現地に行くので、持って行きます
■現地の知り合いや親戚に渡します

とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、弊社からお送りさせていただきますので、
お気軽にお問合わせくださいませ!!


また、東北地方に直接お送りさせていただく事も可能です。

TEL.06-6338-0640(シティライフ 担当:サカイ)

皆さま、ご協力をよろしくお願いいたします!!

2011年08月20日

石巻市より

石巻市より


strong>「NEXT」には、受け取られた方の声を聞かせていただきたく、はがきを付けております。


そして、編集部には、
「NEXT」を受け取っていただいた被災地の皆様から
メッセージが書き込まれた返信はがきが届いております。

こちらのブログで、随時、皆様からの声をお伝えしていきます。

________________________________

宮城県石巻市より。


月日の流れの早いのにおどろきます。
あの恐ろしい震災よりもう5ヶ月近くの日がすぎたのですネ。
私は93才のバーちゃんですが生まれて初めての経験でした。
すべてが流されこわされあの恐ろしさは忘れられません。
多くの人が家を流され又亡くなり本当に悲しい辛い1日でした。
今ほしいもの?は元気で笑い合えるコトのみです。
勇気を下さい。復興に力を貸してください。御願い申し上げます。よろしくね。
ありがとう。皆さん御元気で!!サヨウナラ


--------------------------------


私はもう2分のところで助けて頂いた82才の者です。
地区にある家では2番目の高い所にあります。
3/11、午前9時半息子に病院へ送ってもらい、
10時半に家へ着き、息子は帰りました(いつものパターン)。
そして体を横にするとすぐ薬がきいて(ウワー)となり、
ベットが(ゆりかご)の様だと思った。
急に障子、フスマ、テレビが飛んで腰がぬけたのか動けません。
外の方で私の名前を呼ぶので(ハイハイ)して
窓から見ると家の周りが海水がまわってました。
それからどうなってどうしたのかわかりませんでした。
消防の方どなたかわかりませんでしたが、今があります。
石巻市役所でこの本に会いました。感謝!!



-------------------------------------------------------------------
ご返信いただき、ありがとうございます!



同じカテゴリー(いただいたお便り紹介)の記事
 福島県、岩手県より (2011-09-14 17:47)
 岩手県、大分県より (2011-08-20 12:10)
 石巻市より (2011-08-20 12:09)

Posted by 「NEXT」シティライフ編集部 at 12:08│Comments(0)いただいたお便り紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。