「NEXT」 › いただいたお便り紹介 › 岩手県、大分県より

NEXT発送します!お気軽にお問合わせください!

シティライフ編集部です。

記事でも書かせていただきましたが、

■現地に行くので、持って行きます
■現地の知り合いや親戚に渡します

とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、弊社からお送りさせていただきますので、
お気軽にお問合わせくださいませ!!


また、東北地方に直接お送りさせていただく事も可能です。

TEL.06-6338-0640(シティライフ 担当:サカイ)

皆さま、ご協力をよろしくお願いいたします!!

2011年08月20日

岩手県、大分県より

岩手県大船渡市より


7/3(日)陸前高田市の朝市に始めて足をはこびオールハンズ(海外ボランティア)の鈴木元さんからNEXTを頂きました。
遠くからたくさんのはげましと笑顔がたくさんとどきとても嬉しく思いました。
幸い、うちは6/中 民間のアパート入居が決まり今は家族3人で生活できるようになり6才の愛娘もとても元気になってきました。

未だに余震の度に怖がります。

娘の友人の両親が亡くなったり伯母もまだ行方不明、きれいな海が今ではこんなに近くとても恐怖です。
何をしたら以前の笑顔を取り戻せるのかわかりません。

でも生きていかなければと思います。

たくさんの方々の犠牲の上にいることを忘れないで子供と一緒に前に進んでいこうと思います。

-----------------------------------------------------

私は岩手県大船渡市に住む平凡な主婦です。たまたま避難所となっていた所に行った時この本を手に取り、長い時間をかけて読ませて頂きました。
関西の皆様の、被災者を応援するメッセージ、ありがたく思います。
本当人たくさんの支援を世界中からしてもらい、どこに感謝の気持ちを表せばいいかわからなかったのでこの葉書を書きました。
この本の中にあった、゛小さなおりてがみ"この間支援物資の中に見つけ家に持ってきて娘と開いてみました。
私は折り紙が好きなので、すごく素敵なアイデアで、心がこもっていると思いました。
たくさんの支援を頂き、これ以上何かお願いするのはなんだか申し訳ない気持ちですが、

1つあるとすれば、今回の震災を忘れないでいてほしい、という事です。

復興への道のりは長く険しいですが、東北人の粘り強さで少しずつ立ち上がっていきたいです。
まだまだ厚い日が続きますが、皆様もお体には十分気を付けてお過ごしください。


----------------------------------------------------

岩手県陸前高田市より。

皆様から温かい支援を戴き有難うございます。
私達の町は100%被災者です。
私達夫婦は高齢ですが、皆様に励まされ何とか生活して居ります
先行き不安な面も多いですが 何とか頑張って生きて行くつもりです。
今は今後共温かい御支援お願い申上げます。

-----------------------------------------------------

"NEXT"を拝見し、涙が止まりませんでした。
全国の皆さんから温かい思いやり、メッセージに元気づけられました。
本当に有難うございます。

-----------------------------------------------------


大分県中津市より。

九州からやっと地元、石巻に来ることができました。実家は津波で半壊し祖母の家は全壊でまだ行方不明です。

今日、市役所でNEXTを手にし、みなさんの暖かい心に涙がでました。
震災後、家族と連絡が取れたのは5日め、この5日間は本当に辛い日々でした。
私も遠い大分県からタオルや食料、衣服などを友人と集めて送ったり、義援金を集めたり小さな事から指定校と歩き始めています。
これからも、宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------------------

ご返信いただき、ありがとうございます!



同じカテゴリー(いただいたお便り紹介)の記事画像
石巻市より
同じカテゴリー(いただいたお便り紹介)の記事
 福島県、岩手県より (2011-09-14 17:47)
 石巻市より (2011-08-20 12:09)
 石巻市より (2011-08-20 12:08)

Posted by 「NEXT」シティライフ編集部 at 12:10│Comments(0)いただいたお便り紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。